Keycap交換5

今回は台灣でいちばん有名なDucky純正キーキャップです。Ducky専用なので自由度は低いけど品質は良いと思ってます。

しっかりしたパッケージに収まってます。同社のフルキーボード向けの製品なので遊び要素のあるキーが無いのが残念。

昇華印字でオレンジに黒字のフォントです。材質はPBT。

金色のロゴ。ちょっと画像がぼけちゃった...

あ!オマケ要素のEscキーが有った...

画像だと少しくすんだオレンジに見えるけど現物はもっと綺麗な感じです。蜜柑みたいな色ですね。

下の4つのキーは同社のフルサイズキーボード専用で右上に配置されてます。付属品としてDucky刻印入りの引抜工具。

トップ面の加工。サラサラして触り心地が良い。

アップにすると印字の滲みが少し目立つかな?拡大撮影しないとわからない程度です。

補強の筋交い?みたいのが4箇所あります。大陸系だと普通3箇所でT字になってるかな...厚みもあるので剛性感は十分でバリとかもありませんね。

右は換装したキーボードProgresTouch RETRO TINYのオリジナル・ダブルショットキーキャップです。

どちらも大陸製に比べて良い作り(ProgresTouch RETRO TINYのキーが何処製か忘れたけど...)


MaxkeyのSAタイプからの換装です。

数ヶ月SAタイプで使っていましたがProgresTouch RETRO TINYには通常タイプのキーキャップの方が使いやすって結論になりました。

一部キーにサイズが合わないのがあったので...有り合わせのキーを使ってます。

換装まえ。

黒い筐体に鮮やかなオレンジが映えます。

まぁ配色的に悪くはないか...

やはり大陸製より品質がいいと思う。

補色になるグリーンのLEDがいいアクセントになった。

トップ面はちょっと薄いのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...