Thermaltake TT eSPORTS IRIS Optical Gaming Mouse HATSUNE MIKU EDITION

このブログでも紹介したことのあるTT eSPORTS IRISの初音ミクエディションを購入してみました。キーボードも同時発売されていたのですが青軸で日本語配列なのでちょっと購入欲がわきませんでした...ノーマルのIRISは確か国内発売前に海外から輸入しましたがまぁミドルクラスのマウスかなぁ?
マウスに関しては過去記事があるので参考程度で紹介しておきます。基本的にLEDカラーとソフトウェアがミク仕様ってとこで中身は変わってないと思います。

ミク好きの私にとってはパッケージだけでも買いかなww

パッケージ裏面。今のところ日本国内のみで発売のようですが...なんか海外でも出そうな気がしないでもない。

キーボードの方はミクさんのイラスト?入りのアームレストとかが付属してるようです。2回くらい売り切れになってますね...お金に余裕があったら購入して軸の交換とかしてみたい気もするけど、今週はレア物キーボード2枚ポチしたから当分ムリポ。

パッケージの内側です。ミクさんカラーがたまらなく良い。

添付品のマニュアル、保証書、ミクさん仕様のソフトウェアのダウンロードリンクのQRコードが書かれたペーパー。たぶん通常版のソフトウェアの壁紙?を変えただけだと思う。

なんか日本語の解説が無いような?

ダウンロードのリンクは日本語表記のオフィシャルサイトだった。

ケーブルはビニールタイプで癖がちょっとある感じ。USBプラグは金メッキ無し仕様。マジックバンドも付いてるけど、ここにもミクロゴが欲しかったww

そんなには大きくないけどふっくらしてホールド感は良い。デフォルトではミクさんカラーのターコイス色のLEDが発光してます。ソフトウェアでカスタマイズ可能ですがミクさんカラーのままが良さそうですね。

ミクさんカラーのDPI切り替えボタンがお洒落。

PMW3325だつたかな?最大5000DPIでアクセラレーションは20G。DPIのボタンがかなり目立ちます。

ケーブル接続部は標準的な作り。

DPI切り替えボタンはLEDじゃなくて正解ですね、塗装が綺麗です。

画像が悪いのですが実際は鮮やかなターコイス色で発光してます。

両サイド面にヘキサな形状の凸凹タイプ滑り止め加工が施されてますが効果は低目です。

トップ面は梨地風な感じの塗装処理ですがサラサラ滑ります。DPIボタンはたぶんタクトスイッチ。左右ボタンはちょっと高めの押下音です。サイドボタンも似たような感じかなぁ?

背面のロゴはミクさんの全体シルエット?ちょっと解りにくい気もする。

DPIを切り替えるとカラーが変化します。

DPI値は忘れたけどソフトウェアでカスタマイズできるでしょう。

まぁ綺麗に発光します。発光パターンもソフトウェアで変更できたような気がする。

解りにくいけどRGBで流れるような発光パターンとかもあります。

ロゴのアップ。

サイド面の滑り止め加工とサイドボタン。

ホイールは少しコリコリした感触で操作時の音は静かです。ノッチも軽めかな...

底面は保護シール付き。製品シールはノーマルと同じで特にミクさんの記載文は無いかな?

大き目のソールが付いてます。少し使ったけど操作感は良いマウスです。

ノーマルのソフトウェアと見比べたけど壁紙が異なるだけかなぁ?

言語設定が日本語以外もあるのでノーマルIRISでも使えそう。

カラー設定。発光パターンも数種類あるようです。

これで壁紙の種類が幾つかあれば面白かったかも。

マクロエディターは使い勝手が良さそう。

順番が後になったけどサイドボタンの設定画面。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...