Lincats NKEY-R3 RGB Mechanical Gaming Keyboard

Lincatsは深圳系のメーカーで韓国のSkydigital製品なんかを中文圏で販売してるメーカー?のような気がします。パッケージとかは独自版ですがSkydigitalのゲーミングマウスなんかも発売してます。(公式サイトはあるけど更新されてないしドライバー類もダウンロードできない)2年位前に購入したメカニカルキーボードNKEY-R3 RGBですが、まぁよくあるフルサイズのキーボードでマクロなんかの設定とかLEDの発光パターンなんかに力を入れてるようなキーボードです。雰囲気はDuckyのキーボードに似てるけどオリジナルっぽいですね。

  • Key: 104Key
  • Function Key: Multimedia 9 keys, Windows Lock, Key Lock, Mode change Key(N key/ 6 keys), Repeat speed 4 keys, Macro 5 keys, Macro speed control 2 keys
  • Switch: Kailh Switch (Red/Blue/Brown)
  • Anti-Ghost: USB, PS/2 unlimited input (N-key-Rollover)
  • Keycap Layout : Step scalpture2 type
  • Interface: USB, PS/2
  • Cable length: 1.8M
  • Dimension: 440x140x35mm
  • Weight: 1250g
  • The fastest keyboard in the world!
  • High quality mechanical switch (Kailh)&superior PBT double-injection keycaps.
  • Space-saving frameless design
  • 16.8M full color RGB LED
  • Fantastic RGB LED effect
  • Interactive RGB LED effect
  • Optimized game effect
  • Hardware Macro
  • User friendly Functions
なんか機能てんこ盛りだけど使いこなすのは難しそう...専用ソフトウェアを前に入手したような気もするが記事作成時には見つかりませんでした。

一応公式サイトにグローバル向け何てもあるので英語表記のパッケージで丈夫な素材かつ2重のパッケージになってます。

英語と中文2種類の解説文。

キーボードのデザインは韓国で製造が大陸と有ります。

軸はKailh茶軸を選びました。韓国でもSkydigital名義で販売されてますがLincats版はもう入手は難しいかなぁ?

内箱?です。

中はこんな感じ。添付品はマニュアルとPS2のアダプターのみ。

豪華な冊子風マニュアル。

機能は豊富のようですが設定方法を理解するのが難しそう...

発光パターンとかもカスタマイズできるようなこと書いてあったけど...一度翻訳しないと解ら無さそう。

肉厚な筺体です。なのでそれなりに重い...質感や工作精度はよさそうです。

ケーブルはかなり太いけど柔らかいので取り回しは良さそう。PS2アダプターが付いてます。フル機能を使うならアダプター装着しないとダメポみたいです。

取り敢えず手作業でミクさんカラー仕様にしておきました。

重厚感溢れるフレーム。表面は梨地風な仕上がりになってます。

LEDのエフェクトが数字キーに割り当てられてる。組合わせが沢山あるので全部を把握できてない。F9辺りに入力速度?の割り当てがあるけどたぶんPS2アダプターを付けないと機能しないような気がする。

マウス操作の機能があるらしいんだけど設定方法と操作方法がよくわからん...

横から見たところ。

背面部。ケーブルマネージメント機能が合って中央と左右からケーブルを出すことができます。

ゲーミングキーボードを謳ってるのでマクロ機能が充実してるらしいけど...たぶん使いこなせない。

この辺は何の機能かわからん。T1とかはレイヤー機能かなぁ?AUTOとかLOOPはマクロ関係のようだ。

スペースキーはSkydigital版と同じ刻印がある。

Nmouseと連動するのかなぁ?

インジケーターが多いです。

全部紹介しきれないけど...LEDの発光パターンが多すぎ。

画像は悪いけど実物はかなり綺麗。

底面です。ネジ穴が見えるので分解は簡単かもしれない。

製品シール。

チルトスタンドは滑り止めのゴムが大きい。

ケーブルマネージメントの構造。これなら無理に捻じ曲げなくても左右に排出できそうです。

Kailh茶軸ですね。

Skydigital版は軸の選択肢がもっとあったかも?

キーキャップは吹き付け塗装仕様なのが残念です...

現在Lincatsの公式サイトではファームウェアもソフトウェアも提供されていないようです。おそらくSkydigitalのサイトで入手できそうですがこちらも現在表示できません...




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...