Tohshin Industry Co.,Ltd. Led Gaming Mouse Pad

会社の同僚にもらったマウスパッドです。ゲームセンターとかの景品?らしいのですが詳細は不明...まぁ蟻婆とかでロット単位で売ってるものに自社ロゴ入れて販売するって感じの製品かなあ?

ペラペラのパッケージだけど、ちゃんと印刷処理されてる。メーカー名とかは無いので記事名には販売元の名前を入れてます。

「煌」いかにも大陸的な文字...さがせば同型の物は見つかるかもね。

このメーカーはゲームセンターとかの商品を扱ってるようです。(そこそこ近所ww)

RGB対応ではなく数種類の発光パターンと何色かの固定カラーでした。ミドルサイズ位なのでまぁ使えそう。

ケーブルはビニールタイプでやや硬め。Mini-USBタイプかな。

全体像はこんな感じ。布質は悪くない、厚みは3mm程度でステッチ処理も施されてます。イラストはなんかの怪獣...まぁドラゴンとかなんだろうなぁ。

LEDの制御部?ここは厚みがあるので邪魔になるけど、そこそこの大きさのマウスパッドなのでまぁ大丈夫かな。

生地のアップ。

シリコンみたいな外枠?がLEDで発光します。でもこの画像で解ると思うけど、頼りない釣り糸みたいので固定されてます。

ちょっと引っ張ったらとれちゃいそうな雰囲気...

裏面は天然ラバー素材。ゴム臭はとくに強くない。

「Model: 001」とあるので類似製品があるのかもね。

PCと繋いでみました。右上の丸いボタンを押すとカラーと発光パターンが切り替わります。

赤系の発光。この他にもLEDが流れるような発光パターとかもあります。


マウスパッドに拘るひとはなんて言うかわかりませんが、通常使用では問題なく操作できる、まぁ普通の滑走感。

これにメーカーロゴが入ると高くなっちゃうってことかな...

値段は判らないけどLED発光も全体が光ってるし、生地面も良さげ。会社とかで使うのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Casethrone Gaming Mouse Cable Management V2

久しぶりに買ってみたマウスバンジーです。メーカーは Casethrone というらしいけど、おそらく大陸系メーカーでしょう。既存メーカーのコピー商品がいくつかラインアップにあるようですが、LEDで底面が発光するマウスバンジーなんかも発売してますね。 製品パッケージ内にマニ...