メーカーは大陸では中堅どころのDeluxでこのメーカーはグローバルな展開もしてるようで公式サイトは各国の原語版があります。ゲーミングブランドとしてGame Titanシリーズなるものがありますが結構ラインアップは豊富...製品名はM625とありますがなんかセンササーが3種類位あるような記述がありました。私が入手したのはAvago A3050版ですが上位センサーを搭載したものもあるようですが...
ソフトウェアのインストール時にセンサーの選択肢があるので実際に販売されてるようですね。
- Professional gaming mouse
- 4000dpi (5 gear: 1000/1500/2000/3000/4000)
- AVAGO optical engine (A3050)
- OMRON gaming switch
- 7 programmable buttons
- RGB lighting on sides
- Illuminating logo and scroll wheel
- Interface: USB
- 4000FPS
- 20G ACC
- 1000Hz polling rate
- Dimension: 130.0(L)*68.2(W)*42.5(H)mm
おそらくセール価格だったのですが、それでも価格からすると上質なパッケージ。初見では大陸メーカーに見えないですね。
基本は英語の解説文ですが簡易ですがアラビックやロシア語、韓国語での解説文が記載されてます。
某店とはドスパラさんですww。インストール時の注意書きのシールが貼ってあります。マウスのデザインですがどう見ても緑の蛇製品のパクリですね。まぁサイズとか中味は別物ですけど...
添付品は英語のマニュアルにソフトウェアのCDです。保証書などは有りませんでした。
こんな感じで3種類のセンサーがあるようです。
サイズは小さいけどしっかりしたマニュアル。
トップ面は少し雑な仕上げ。塗装漏れがあるようでちょこっとだけLEDが漏れてる所がある。薄めの吹き付け塗装って感じですね。滑り止め効果は全くなしです。
それでもLEDの発光は綺麗、$10マウスとは明らかに違うかなぁ?オムロンスイッチ搭載とあるんだけど分解して確かめたい気もする。
デザインについてはまぁ言うことはない...左端にもボタンが付いてるので確信犯的...
ツルツルなトップ面に対して両サイドには薄っぺらなラバー素材らしい凸凹加工が施されてます。高さが無いので抜群とは言えませんがそれなりに滑り止め効果はあります。ホールド感はデザインがアレなんで良好です。
左サイドはボタン2つにトップ面に1つ。
工作精度は並以上で剛性は高め。厚みのあるガワって感じです。LEDのグラデーションも及第点ですね。
ケーブルの画像を撮り忘れましたが...メッシュケーブルです。USBプラグは金メッキ処理でプラグ部にはGame Titanのロゴが刻印されてます。これはちょっとポイント高い。
トップ面のボタン群はオムロン?っていうのはちょっと怪しいような?分解してないので迂闊なことは言えないんだけどね。
サイドボタンも微妙でパコパコタイプではないと思うけど、ちょっと甘い押下感かなぁ?
DPI切り替えボタンはタクタイルっぽい。ホイールに関しては個体差かもしれないけどダメポ。操作時にギシギシと不快な音がしてノッチの抵抗感がある。ホイールエンコーダーの取り付けが悪いのかなぁ?と思ったのですが見た感じトップ面と干渉してる様子もない。
LEDのパターンはソフトウェア上でカスタマイズできるようです。ライオオフも可能ですね。
全面のラジェーター風な造形ですが...この手のマウスとしては珍しくちゃんと穴が空いてます!
底面です。あまり素材は良くないようなソール。
ちゃんとA3050と記載されてますね。パッケージの記載と中味が異なるなんてのはよくある大陸系メーカーが多い中良心的というか、まぁこんなのは当たり前か。
ちょっと文字化けしてる。この時点でセンサーの選択と英語か中文の選択が可能です。
よくある汎用タイプのソフトウェアかと思ったけど違ってた!中々いじれそうな設定画面です。ちょっと暗めなのは良くないなぁ。
こんな感じで予め各種割当用の設定が保存されてます。
DPI設定。250単位で変更できるようです。
プロファイルも保存できるのかな?ボタン割付項目はサイド面と切り替えることもできます。
マクロエディターです。
機会があれば分解画像を追記しますね。
PC初心者でこの商品を買ってみたのですがソフトウェアの開き方がわかりません...教えてもらえないでしょうか?
返信削除