Keycap交換6

KP製のキーキャップかな?CHEESE KEYCAPSです。DSAっぽい感じで昇華印字のようです。

基本セット+拡張セット。撮影が下手なので現物との色合いが少し異なって見えちゃう...現物はもう少し濃い感じです。

可愛い鼠キー。

ツイッターでちょっと画像出したけど意外に反応が良かった...個人的には中々品質の良いキーキャップセットだと思います。ただトップ面が少し薄いのが残念。LEDの透過量が多いかな?

ProgresTouch RETRO TINYに装着したのがDucky専用で若干違和感があったのでこちらと交換します。

汎用キーがたくさんあるので良いですね。

フォントが大きいので視認性が良い。

「CHEESE」のエンターキーが好き。黒字のカラーフォントもお洒落かなぁ。

スペースキーが1種類なのが寂しい...

使い所に迷うチーズと鼠キー。

レトロタイプのCapsキーもある。

キートップ。昇華印字のようですね。

 昇華印字でこのカラー出せるんだっけ?

Ducky純正キーキャップを外します。 

ついでにクリーニング。エアダスターとかで吹き飛ばすのもいいけど、結構値段が高いしすぐなくなっちゃうんだよね。


下のDelキーは ProgresTouch RETRO TINYのオリジナル品でダブルショットのキーキャップですが、かなり品質は良いです。

キーキャップの軸受部分の工作精度は良かったです。全キーが同じ圧力で押し込めました。大陸系パチモンだと軸受の穴のサイズが微妙に異なるのもあるんだよね...

この画像なんか現物の色合いに近いです。打鍵感は通常タイプのキーより若干軽めになったかな?

なんか高級感のあるキーボードになったような気がする。

LEDがだいぶ透過しちゃってる。

でもまぁ補色に近い感じの組み合わせになったから気にしない。

 いつかフルサイズのキーボードに換装してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...