Hewlett-Packard Gaming Mouse Pad MP3524

世界的に大手なHewlett-Packard製のゲーム向けを謳ったマウスパッドです。Omenシリーズとは別でアジア圏のHP製品かもしれません。サイズも幾つか有るようだけど、今回はお手頃価格のミニサイズ版を購入してみました(と言ってもそこそこ大きい)

  • Width: 350mm
  • High: 240mm
  • Thickness: 3mm
ミニサイズにしては横幅が有るのと、3D fabricなる生地面が特長かな?

イメージカラーのターコイズっぽい色合いのパッケージ。

英語と中文2種類の解説文。

ちゃんとプラ製の袋に入ってます。

メーカーロゴのタグが付いてるだけで生地面は黒一色です。意外と実用向けな製品となってますね。

よくあるSサイズとMサイズの中間くらいな感じですね。厚みは3mmですが生地面がふわふわしてるのでクッション性がある。

ステッチは多少雑な裁縫処理で土手になってるので、ソールが干渉しそう。

こんな感じで均等な裁縫?処理じゃないです。まぁマウス操作に問題は無いんだけどね。

鮮やかなタグ。端っこだけ縫い付けてあるのでこのタグをつまんで動かせますね。

現在愛用中のBloody製Sサイズのマウスパッドとの比較。これも長期間使用してるので生地面がだいぶテカってきた...右下あたりは手首が乗っかったりするので生地面のコーティング?が削れてきた感じです。でもソールの滑走感にあまり変化は感じられない。

MP3524の生地面です。この手のタイプは以前見かけたことが有るけどメーカー名は忘れた... クッション性と留め動作が容易なタイプのマウスパッドかな?でもこの生地なので耐久性とかは低いかも...生地面の繊維がほぐれてきそうな感じです。

アップ画像。

右はコントロール向けな生地面のマウスパッドです。生地面の構造がかなり異なりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...