Zowie G-CM Competitive Gaming Mousepad

噂のFinal Mouseと一緒に購入したZowie製の古い世代のマウスパッドG-CMです。チームとのコラボ製品でフランスのチームだったかな?「MYSTIK」仕様になってます。なんとなく私のネーミングに親近感があるので気になってましたが発売当時はそこそこ高価でしたが、今回セール価格だったので購入してみました。

製品としてはハイブリット系なのかな?特殊なラバーの底面は水洗いができるようなタイプです。

今はBenQ名義のロゴになったのでこの旧ロゴは懐かしい感じ。サイズは1種類のようで440*320*2mmとミドルサイズかな。

日本語の解説文が記載されてます。

この手のシリーズが3種類くらいあったような気がする。

確かオリジナル版はZowieのロゴが薄く印刷されてたように思う。これは特別版?もしくは地域限定版なのでこんなデザインになってます。

布製パッドとは少し違うのかもしれません。普通の布系パッドより少し硬めな感じですがよく滑るという感じでもない。どちらかというとコントロール向けな感触かな?

厚みが2mmでステッチ加工はないので端っこがほつれやすいかも。トップ面は1mmもないんじゃないかな?steelseriesで似たようなタイプのマウスパッドがあったと思う。(SS製の方はレイヤー層が多かったような?)

なんか浮いてます...1週間ぐらい重しを乗せてたけど平坦になりませんでした...個体差なのか不明ですがちょっと萎える。

マウスパッドのセンター部分なので巻いてあったのが原因でしょうね。

旧ロゴ。

多少浮きが気になるけど実用には問題ないみたい。接地面が机とかガラスとかだとピッタリくっつくかもね。

生地表面は網目状に見える。止め効果が高いかな?

右は標準的なマウスパッドです。

トップの生地面よりゴム?の素材のほうが厚みがある。

底面はこんな感じで密着性のありそうな素材になってます。その分ホコリとかが付着しやすいですね。

使い込むとエッジ部分の生地面が剥がれてきそうかなぁ...




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...