Sailin Rubber O-Ring

メカニカル軸用静音リングを購入してみました。軸とキーキャップを取り外し出来る引抜工具を発売してるSailinなるメーカー?製ですね。よくあるO-Ringより安かったのでポチしました。

販売元は深セン系ショップ?なんかかわいいパッケージに入ってますが数量は不明。100個位入ってるんでしょう、数えるのは面倒くさい。

日尼発送なのでポチして翌日には到着。

ラバー製らしいけどこの色は珍しいかな?シリコン系だと乳白色、他は黒とか緑とか見たことある。

太めサイズかな?

アップ。

価格がアレなので不良品も混ざってる。今のところ見つけたのは2つ。

問題なく装着できます。

個人的な考えですがこの手のO-Ringを装着して効果が顕著なのは筐体の工作精度が悪いキーボードですね。工作精度が良くてキーキャップも上質だとそれほど効果は感じられないかも?筐体の素材とか工作精度などで打鍵時の反響音とかはかなり異なるような気がします。

これは大陸セラーのハンドメイド風なキーボードですが工作精度も品質もいまいちなキーボードです。

左がO-Ring未装着で右が装着済みです。

両キー同時に押してみますが左の未装着のものは部分的に筐体とぶつかって音が出るようです。装着済みの方は筐体もしくは基板との接触が無いので変な反響音がかなり軽減されてます。

こんな感じで一部接触してます。品質とか工作精度の良いキーボードならこんなことは無いです。

O-Ring装着後はかなり音質が変化しました。接触による音がなくなったことで静音化はされてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...