Skydigital Nmouse H34

最近ブログ記事の更新頻度が落ちてます...なんか実生活で色々疲れてるので今後もこんな感じでのんびりした更新になりそうです。

11月1回目は韓国のデバイスメーカーSkydigitalとしては廉価なマウスと言えるH34です。センサーはよくあるA3050登載ないので興味は持たれないマウスかなぁ?でも韓国では1流メーカーと思ってるこのメーカーの製品なのでガワやパーツ、剛性などは丁寧な作りのマウスかなぁ?

公式サイトはハングルのみなので製品紹介とかは私には読めません、ブラウザーの翻訳を使わないとソフトウェアとかを探すのも難しいですね...このマウスはソフトウェアに対応してないような感じ。

余談ですがこのメーカーの他国版を発見したので近いうちに注文してみようかと思ってます。

  • Model name: NMOUSE H34 Gaming mouse
  • Interface: USB only
  • Number of buttons: 6 buttons (left, right, front, rear, DPI setting, scroll wheel)
  • Sensor type: Avago 3050 optical sensor
  • Resolution: 400, 800, 1200, 1600, 2000 DPI
  • Cable length: 1.6m
  • Size: 68mm x 125mm x 38mm (horizontal, vertical, height)
  • Weight: 135g
  • Warranty period Free one year
  • Manufacturing / Supplying Sky Digital Co., Ltd.

パッケージはハングルのみの表記、良い製品なのでグローバルな展開すればいいのにねぇ?でも米尼とかでは見かけます、もしかしたら英語圏向けのパッケージも存在するのかも...


裏側もこんな感じで読めません。

 添付品はありませんが公式サイトにPDFっぽいファイルが置いてありましたが、それもハングル表記だったかな?

USBプラグは金メッキ処理。この手のセンサー登載マウスは大陸系メーカーでも
沢山有るけどH34はそれらよりは上質な仕上りのマウスかな?製造国は大陸なんだけどね。 

形状的にはsteelseriesSensei系ですね。トップ面とサイド面は濃厚なラバーコーティング処理のようです。経年劣化が心配だけど2010年頃のそれよりは耐久性はありそう...

DPIは5段階切り替えでDPI値は固定。マイクロスイッチとかはオムロンではないと思うけどA3050登載マウスとしてはきっちりした押下感があるのでチープ感は無いかな?

ホイールにちょっと癖があるのと、DPI切り替えボタンのみ硬めな押下感以外は良好な
使い勝手。ガワの良さにパーツが若干追いついてない感じだけど、まぁ値段が控えめだからねぇ...国内尼でも入手できるらしいけど¥3,000以下ならお薦めできるかなww

スイッチ類は廉価パーツっぽいけどケーブル接続部はこんな感じで、おもしろい構造になってます。断線には強そうな構造ですね。

左サイドにボタンが2つ。ソフトウェアは無さそうなのでゲームでは使えないかも...ゲーム側で設定とかできたかなぁ?

右サイドは何もなし。まぁこの形状なので万人受けするホールド感です。トップ面は素材のせいで指先の脂など付着しやすいです。
 
ホイールの造形が安っぽい以外は高級マウスと見間違うような出来栄え。

工作精度も高めでです。分解はしてないけどたぶん錘内蔵してる...パッケージ記載文では135g程かな。

サイドボタンはパコパコタイプではないけどオムロンほどの良さは感じられないので大陸系パーツかなぁ?一応サイドボタンの表面には梨地処理が施されてます。

 ホイールはノッチ感をあまり感じられない。剛性も並以下かもしれない。DPI切り替えボタンは丈夫そうな操作感だけどそれなりに重い感じ。

ロゴのカラーでDPI値を判別できるらしいけど正しい値か測定したわけでもないので間違ってるかも...これは多分400DPI。

 DPI切り替えボタンを押していけば値が増加するのがデフォルトならこれは800DPI。

 1200DPI。

 1600DPIかな?

 2000?

 底面です。ソールは粘着力が弱いのか少し浮いてるところがちらほら...これを剥がしてsteelseriesのソールなんか使えるかもね。ソールの下にネジ穴が有るようなので機会があれば分解して追記記事にします。

 少しずれてる...押せば平坦になるけど数日でまた浮いてきそうな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...