NURI Nuri-1

なんかよくわからない韓国メーカーNURI製のマウスです。韓国語を翻訳してみたけどLogitechのG1 Mouseをカスタマイズした製品のようでガワも基盤も同じだけけどマイクロスイッチとサイド面の素材を変更してあるようです。分解した画像を載せますがなんか中古品にスイッチとか取り付けたような気もする...あとケーブルも変更して有るとか書いてあったかなぁ?オリジナルを持ってないので現物の比較ができないのが残念...

ちっこいメーカーのようだけど専用のケースとかオリジナルのマウスパッドも販売してます。マウスパッドも購入してるけど記事に使うの忘れてた...

このマウスの専用ケースではなく汎用タイプですね。でも作りは上質でロゴなんかも入ってます。かなり丈夫な素材でマウスを持ち歩くのには便利かも。

この状態で送られてきました。ちゃんと固定できるしケーブルも綺麗にまとめられそうな内部構造になってます。

やや太目のメッシュケーブル。プラグ部は金メッキ仕様になってます。フェライトコアがちょっと大きいかな...

ケーブルは軽量な感じだけど巻癖が強くてヨリが取れにくい素材なのが残念。

注文時の画像ではロゴが「NURI」だったはずなんだけど、何故か「Logitech」のままになってたww 

表面のカラーは2種類あるようですが今回はパープル系を購入しました。RazerDiamondback風な塗装処理で見る角度で色が変わって見えます。

黒い部分はラバーコーティング仕様のようです。マイクロスイッチを変更してあるようですが、確かに押下感が良さげ。

諸元とかの記載がなかったけどおそらくG1マウスに準じてるのでしょう。

オリジナルのG1は現在国内での入手は難しいみたい...

サイドボタン無しでシンメトリーな形状。重量は計ってないけどそこそこ軽量な感じ。

トップ面のボタンはDPI値の変更なのかなぁ?

サイド面の塗装。DiamondbackChameleon Green風な仕上がり。滑り止め効果はないけど親指でのホールド感は悪くない。

G1の事は良く知らないんだけど、古い世代のマウスなんでしょうね...ソールの形状がそれっぽい。底面の製品シールはNURI仕様になってます。

では分解画像を載せていきます。

錘は内蔵されていないようです。ネジは1箇所だけだったかなぁ?過去に撮った画像なのでその辺忘れた。

ホイールエンコーダーは不明。マイクロスイッチはチャイナオムロン製。オリジナルは何積んでたのかな?

基板のシルク印刷?を見る限りLogitech原版を使ってるようですが...なんかいかにも中古品って感じの汚れ?

センサーも古い世代のものですね。

錘かと思ったら、Logitechマウスによくある多層基板みたいですね。機会があればNURIオリジナルのマウスパッドも紹介ししたいと思ってます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...