Pig Fang Fang with custom Phantom Leopard

詳しくは知らないんだけど、大陸のプロゲーマーらしき人のコラボ製品みたいなの売ってるショップで購入したマウスです。正式なメーカー名とか製品名もよくわからん。取り敢えずマニュアルに記載された諸元など...

  • Model Name: Snow Panther/Black Panther
  • Interface: USB
  • Micro Switch: 20million
  • DPI: 800/1200/1600/2000/2400/3200
  • Report Rate: 125/250/500/1000
  • LED: 7Backlight Effects
  • Cable Length: 1.8M
  • Dimensions: 124.5☓67☓38.5mm
  • Weight: 128g
  • Sensor: PixArt PMW3360
  • Resolution: 12000cpi
  • Acceleration: 250ips/50g
カラーは2種類で私が購入したのは黒のBlack Pantherかな。白はクリアな塗装でSnow Pantherと呼ぶみたい。黒版はラバーコーティングっぽい表面塗装です。

パッケージは以前良く見かけた汎用タイプ?四隅でロックする弁当箱みたいな感じ。

公式サイトとかはありません。一応専用ソフトウェアもあるんだけどBaiduアカウント無いと落とせないところにあるので今回は未入手です。

最近の大陸系サイトはアカウントとか作らないと使えないとか大陸の携帯キャリアー番号とかじゃないと弾かれる...

中はこんな感じで天板にスポンジのクッションが付いてる。添付品は英語のマニュアルです。

ファントムというよりメカニカルなレオパルドのロゴマーク。

保証書とマニュアルになってる。一応ソフトウェアを使わなくても底面のスイッチである程度設定できる部分もあるようだ。

国内では軽量なマウスが人気なようだけど個人的にはこのくらいがちょうどいい。

金メッキ仕様のUSBプラグ。ケーブルはビニール系ですが柔らかいので取り回しは悪くない。

底面の縁がLEDで発光します。この辺はソフトウェアでカスタマイズかなぁ?形状についてはまぁ...某SS社の金型とか使ってるんだろうか?

分解してないのでなんとも言えないけどほんとに3360を積んでるのか?大陸ではかなり売れてるマウスらしいです。

工作精度はまぁまぁで剛性感も標準的。トップ面はたぶんラバーコーティングだと思う感触なんだよなぁ?クリアな塗装の白版も買おうかと思ってたけど意外に高価なので断念しました。

ケーブル接続部。

LEDがちょっと綺麗。シンメトリーな形状で右利き用ですね。サイドボタンは左側のみです。

両サイドともツルツル仕様なので滑り止め効果は低め。持ち上げたときのバランスは悪くない。

ホールド感はまぁ良い。

LEDは底面のスイッチでオン・オフできたかも?なんとかソフトウェアを入手したいですねぇ。

おそらくプロゲーマーさんを模したロゴ。

あ!よく見たらサイド面は軽い梨地仕上げだった...

この辺のパーツ構成も某SS社製マウスみたい。

底面です。ソール交換用の溝があるけど予備ソールは付属してませんでした。

 テフロンっぽいソール。よく滑ります。

レポートレートとLEDのモードを変更できるのかな?ソフトウェアを入手できたら追記記事とか分解してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Wicked Bunny RAPID RGB

  ブログ更新をかなり放置してました...私生活面で色々ストレスがたまり時間的な余裕はあったのですが、なんか気力が抜けてました。まぁ今も健康面や生活面で悩みが少しあるので定期的な更新はできないかと思います。 そんなわけで久々の記事はマウスです。正直に言うとゲーミングデバイスへの情...